CATEGORY:

2016年12月06日

輸入の注意Crye precision CPC

先日購入したCryeのCPCですが、手に入るまでには色々とストーリーがありました。


今年の6月、資金が溜まったので購入しました…のですが…!
アメリカのKRATOS SOGというショップで在庫があったのでそちらで購入しました。

以前から販売実績のあるショップでFacebookページのレビューも良好。特に購入に際して不安は特にありませんでした。

Order confirmedのメールが届きニコニコしながら全裸で家で待機していたのですが3日経っても発送のメールがこない……。

おかしいと思いメールを送る…返事ない。
「まぁ海外ショップだし休暇でもとっているのだろう」と自分に言い聞かせつつまたメールを送る…。

ShopのFacebookページ、ebay、全ての連絡手段を使いましたが返事がない…。
輸入の注意Crye precision CPC


二週間経ってクレカの会社に連絡、すると購入後1ヶ月経たないと動けないとのこと。

ネットで色々と方法を探し回りましたが、現時点で行える有効な手段はあまりないということに気づきます。
私の利用しているクレジットカード会社はカードの不正利用に対しては補償を行いますが、商品未着に対しての補償は行わないようです(他カード会社に関しては知りません)

購入後1ヶ月が経ちカード会社が調査を行ってくれることになりました。その際、今まで自分が送ったメールのやりとり、電話の記録を全て提出します。皆様も海外通販の際のメールなどは保存しておくといいかもしれません

今回のケースだとカード会社の決済システムをアメリカの現地の業者が請け負っているので、そちらの会社が調査を行い結果を報告してくるそうで、カード会社からは最短で2ヶ月、しかも返金されるかは不透明との回答を得ました。

( ^ω^)・・・半ばあきらめ顔の僕。

ここで越境消費者センターという機関に相談を持ちかけます。越境消費者センターセンターとは海外の消費者センターに被害を報告し、現地で直接企業に対して勧告を行ってくれる機関です。https://www.ccj.kokusen.go.jp

この時点でKRATOS SOGの商品未着の被害にあってる人たちは大勢いて、それらの方々とfacebookで被害を書き込んでいたので、「詐欺ということで扱ってくれそうだぞ」と越境消費者センターから連絡をいただきました。

このすぐ後にショップのページ、Facebookページが全て消えます。
これによりショップの電話番号、住所が示された証拠が消えたので、越境消費者センターは協力できないとのこと。
この点においては私がスクショを撮っていなかったミス。

そんなこんなでめんどくさくなってしまったので、放置状態に…(9月時点)

そして11月後半になり、ふと思い立ってクレジットカード会社に連絡しようと思いました。
こんなに時間が経って報告もなしに何をやっているのだろう、と怒るつもりで息巻いて電話したところ…

「お客様の口座に2日前に返金されております。」

(  Д ) ゚ ゚ エエェ!


ってなわけで無事返金されました!!(拍手

しかしご存知の通りCRYEさんは納入先の軍隊さんが優先なので、今からオーダーしても3ヶ月は手に入りません。
そんな時某オークションにブツが運良く、、、
「ポチ」

そんなこんなで当初の予定とは大分異なってしまいましたが手に入りました。

中古ですがとても綺麗で満足しております。
6月に購入してから実に半年越の長丁場でした。
ってなわけで長くなりましたがレビューはまたまた次回に…すみません。






Posted by まーもん  at 17:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。