CATEGORY:ヘルメット 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2017年05月13日

PVS‐31 MARSOC風

こんにちは、せっかくの休みなのですが雨のためブログを書いているまーもんです。
先日GKS製のPVS-31が届きましたのでレビューしてみたいと思います。
PVS‐31 MARSOC風




しかしこの31...素晴らしい出来栄えなんです。
以前から国内某社さんから買った31のレプはあったのですが、それとはクオリティが比べ物にならないです。以前のは仕上げも適当で、届いてちょっと動かしたらパーツが折れたり、そもそも可動部のネジが直接樹脂パーツにぶっ刺してあったりして、とても使い物にはなりませんでした。
(ツイッターで販売していて多くの方が買ったであろうアレです。



しかしこのタイミングでFMAやTMCが急ににこぞって製品化に踏み切ったということは、何か関係がありそうですね。どちらもバッテリーボックス付きで販売するそうですが、どの程度のクオリティか気になるところではあります。

PVS-31といえば近年陸特やマリーンレイダース、最近だとSEALSでも使われているらしいですね。米SOF現用装備をしている方には必須アイテムなのではないでしょうか。USSOCOMでのPVS-15の代替機として開発されたみたいですが、特徴としてはまず軽いらしいです。従来の単眼暗視装置よりも軽いとのことです。



あとは状況によってオペレーターが明るさを調節できる、などなど…詳しくはホームpを見てください。

ではさっそく見ていきたいと思います。
PVS‐31 MARSOC風
これがキットです。本体、バッテリーパック、ケーブルのセットです。立派なハードケースに入っています。これだけで所有欲を満たしてくれる素晴らしい商品です。


PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風

NVGです。本体は樹脂製ですが各可動部はしっかり固定されており、うごきも滑らかです。仕上げもとてもきれいでこだわって製作されていることがよくわかります。何より素晴らしいのが対物レンズです。実物を見たことはありませんが、とても美しいです。リアルに見せるために、2重構造にしてあるらしいです。しっかりとケーブルが刺さる穴もあります

PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風

バッテリーパックです。
こちらもしっかりケーブルが刺さるようになっています。上蓋を外すと単三電池が4本入るようになっています。



ヘルメットに取り付けてみました。PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風

マウントは実物ではないのですが、実物サイズに一番近いといわれているEvolution gearのマウントを使用してピッタリでした。PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風
PVS‐31 MARSOC風

いやー見ていて楽しいですね(笑) お付き合いいただきありがとうございました。では















同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
ミリキャン 装備セットアップ
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Ops Core Maritime 実物レール
Ops core スケルトンシュラウド
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 ミリキャン 装備セットアップ (2018-11-14 19:00)
 Marsoc Ops core ヘルメットカバー (2018-07-20 20:01)
 Marsoc風 ヘルメットセットアップ (2018-06-28 19:15)
 Ops Core Maritime 実物レール (2018-04-04 09:06)
 Ops core スケルトンシュラウド (2017-02-25 03:30)

Posted by まーもん  at 16:32 │Comments(0)ヘルメット装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。