CATEGORY:考察 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2018年05月10日

Marsoc使用のおしゃれライト

こんばんは、まーもんです。

今回は新しいライトを購入したので、紹介したいと思います。

レイダースで使用例のあるTomahawkです。

Marsoc使用のおしゃれライト
Marsoc使用のおしゃれライト

割と最新のライトだと思うので最初画像で見かけたときは全く名前がわからず、苦労して特定しました汗
いざ探してみると国内でも同タイプのものを扱っているショップはあったのですが、赤外線ライトやIRライトありのモデルは一切ありません。


このモデルだと国内でも海外オークションでも結構出ています。
Marsoc使用のおしゃれライト

こっちの下の部分が長いのが使用モデルですね。
Marsoc使用のおしゃれライト


メーカ直販だと普通に買えるのですが、値段高いしIR付いているから最悪税関ストップの可能性もあり、踏み切れずにいました。

今回はずっと海外オクに2ヶ月ほど張り付いていたらたまたま格安で出て来たので速攻でポチりました\(^o^)/

箱です。シンプルですね
Marsoc使用のおしゃれライト

中身です。でかでかとMADE IN USAと書いてありますね。
中古品とのことですが、どうやら新品のようです。このサイズで425ルーメンとは恐れ入ります。
Marsoc使用のおしゃれライト
Marsoc使用のおしゃれライト
中身はmolle取り付けのキットと予備のクリップと説明書です。

気になったのが、中身は新品にも関わらず外箱のタグが剥がされていました。放出品でNSNやコントラクトナンバーが書いてあったためでしょうか、、
Marsoc使用のおしゃれライト


照射できる光は全部で4種類です。
①通常白色LED

Marsoc使用のおしゃれライト

②SSC P4ライト
赤色と緑色のライトで敵から視認出来きにくくする効果があるみたいです。
Marsoc使用のおしゃれライト


③IRライト
NVG用ライトです。写真で撮っても映らないので画像は省略。

④赤外線ライト
これあんまり用途がわからないです、、、
Marsoc使用のおしゃれライト

実際に山で使って見たのですが、普通のライトと違いL字なので持ちやすいです。また光量もめちゃくちゃ強く光のないところなら100mm先まで軽く照らせます。
ベルトキットに付けて見ました。
molleアダプタとはワンタッチで外せます。
Marsoc使用のおしゃれライト
Marsoc使用のおしゃれライト

こんな感じで個人的には激アツアイテムだったので嬉しかったです。
ご覧いただきありがとうございました。







同じカテゴリー(考察)の記事画像
Marsocでのマルチカムについて
MARSOC放出品 第二弾
装備を組む際のコツ
最近の自分の装備
最近の鉄砲のセットアップ その3
シリアの例の人part2
同じカテゴリー(考察)の記事
 Marsocでのマルチカムについて (2020-08-24 19:06)
 MARSOC放出品 第二弾 (2020-04-18 10:34)
 装備を組む際のコツ (2019-10-15 19:00)
 最近の自分の装備 (2019-10-07 19:02)
 最近の鉄砲のセットアップ その3 (2019-09-05 20:33)
 シリアの例の人part2 (2019-08-25 12:22)

Posted by まーもん  at 19:02 │Comments(0)考察装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。