CATEGORY:ヘルメット 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2018年06月28日

Marsoc風 ヘルメットセットアップ

こんばんは、まーもんです
先週の土曜から大阪に出張に来ているのですが、今日で11連勤目、、、、

明日ようやく帰れます、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

先日Warriors さんでFMA Pas 29用のアップグレードキットを購入しました。いろいろいじっていたのですが、とりあえず完成したのでブログアップしようと思います。
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Marsoc風 ヘルメットセットアップ


あとはヘルメット更新の過去記事もよければ合わせてご覧ください。




結論から言うとめちゃくちゃ大変ですあと痒いところに手が届くキットではあるのですが、商品のクオリティとしては正直微妙な感じでした。

こちらが箱と内容物ですMarsoc風 ヘルメットセットアップ
Marsoc風 ヘルメットセットアップ

キットの内容で大きなものはPAS29のケーブルと固定するリングですね。
あとは細かい変更キットがたくさんついています。

細かい作業は文面にすると結構気が遠くなるような行程なので省略します、こちらに組み立てのインストラクションに沿って作ってくれとのことだったので一応リンク貼っておきます。

しかしこの説明書がまあひどいw 要所要所しか書いてない上にパーツ自体に番号などが振り当てられていないので、どのパーツを使えばいいかわからない(*´ω`*) プラモみたいにして欲しかったです。

さらにキット付属のパーツが整形されたままでバリなどががっつり残っています(写真撮ってない) 他にも穴はケーブルを通す穴などが合いていなく、「自分でドリル使って開けてね♡」という有様でした。
このキットだけで4種類の径のドリルビットを使用。Marsoc風 ヘルメットセットアップ

Marsoc風 ヘルメットセットアップ
この分配器のケーブルも穴が空いていなくドリルで開けました。しかも右側のケーブルは付属していないので、自分の持ってるケーブルを切断してやらなければいけません。なんという不親切設計!

さらにさらに付属のシールをつけようとしたら、、、切り抜きがされていないww
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
仕方ないのでデザインナイフで切り抜き、、、円形のシール切り抜くのってめちゃくちゃ難しんですよ、ちくしょー

結局ケーブル切断するのは嫌だったのでFMAのPAS29用のケーブルを香港から取り寄せました
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
、ケーブルが欲しくてこのキット買ったのに本末転倒ですね笑

そんなこんなで完成!Kimpla Customので役に立ったのは本体の固定リングがリアル化された事くらいですかね(*^◯^*)
ほんとはちゃんと作業工程とか書くつもりだったんですけど、あまりに面倒なことが多くて諦めちゃいました。
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Marsoc風 ヘルメットセットアップ


とりあえず現行風なヘルメットになったのではないかと満足しています。
ほんと内容めちゃくちゃな回になってしまいましたが、おしまいです。








同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
ミリキャン 装備セットアップ
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Ops Core Maritime 実物レール
PVS‐31 MARSOC風
Ops core スケルトンシュラウド
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 ミリキャン 装備セットアップ (2018-11-14 19:00)
 Marsoc Ops core ヘルメットカバー (2018-07-20 20:01)
 Ops Core Maritime 実物レール (2018-04-04 09:06)
 PVS‐31 MARSOC風 (2017-05-13 16:32)
 Ops core スケルトンシュラウド (2017-02-25 03:30)

Posted by まーもん  at 19:15 │Comments(0)ヘルメット装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。