CATEGORY:ミリフォト 考察 サバゲー Milsim ヘッドギア

2018年08月08日

オプスコアで見分ける本職とエアソフター

みなさんこんばんは、カレンダー通りの方はそろそろ夏の大型連休が迫っていてソワソワしている頃でしょうか。

先日twitterで投稿したところ意外と反響があったネタがあるのでこちらでも書いていこうと思います。
研究熱心な皆さんは日々ネットの海から、お気に入りの部隊の写真を探して考証を重ねていることだと思います。そんな中で結構あるあるなのが「これ本職?エアソフター?」となる瞬間です。

海外の方だと装備も撮影の方法も非常にクオリティの高いミリフォトを日々アップロードしているのでぱっと見では判断できない場合があります。

こちらの写真なのですが自分が知る限りtwitterで数件本職と勘違いされていた物です。ある程度ミリフォトを見慣れている方ならすぐ分かりますが、装備がかっこいいのと鮮明に写っているためか、結構参考にしている方がいるようです。
オプスコアで見分ける本職とエアソフター

かっこいいですよね、ぱっと見本職の隊員に見えますし真似したくなるのもわかります。

この写真を見て皆さんは何点おかしいポイントを見つけましたか?自分で確認できる中ではこれだけ見つかりました。

オプスコアで見分ける本職とエアソフター
・アークレイルのスロットが3つ、これはOps core Fast Ballisticです。 レイダースで納品されているのはMaritimeです(例外もあり)
・コンバットシャツのCryeのタグがない、Crye gen3タイプのコンバットシャツを着ていますが、本物は腕のベルクロの部分にブランドのタグがついています。
・ラジオ、Motoloraでしょうか、、、?
そして最後にこいつです!オプスコアで見分ける本職とエアソフター
レイルについてるアダプタ、これがついているのは99%エアソフターです
このアダプタHalo効果をする際につける酸素マスクの紐を通す物なのですが、本職の隊員はまずつけているのを見たことがありません。
実物のオプスコアは納品時にはこのアダプタはついておらず、アクセサリーキットとして別にあるようです。

皆さんもご存知の通り、このアダプタはレプリカのヘルメットに標準装備でついてくるものです、ですので取らずに付けっ放しにしているエアソフターは結構多いのです。そういうわけでこのアダプタをつけているのはほぼエアソフターと私は判断しています。

本職の隊員の画像です
オプスコアで見分ける本職とエアソフター
オプスコアで見分ける本職とエアソフター
オプスコアで見分ける本職とエアソフター



この2人もかっこいいですが、残念ながらアダプタのせいで台無しです、、、
オプスコアで見分ける本職とエアソフター
オプスコアで見分ける本職とエアソフター



念のため各社レプリカヘルメットを見てみましょう。

FMA
オプスコアで見分ける本職とエアソフター

Emerson
オプスコアで見分ける本職とエアソフター

nhelmet
オプスコアで見分ける本職とエアソフター


,,,見事についてますね。


以上取り外すだけの、お手軽リアル化でした!
ミリフォトを見分ける際、装備のリアル化に役に立てていただければと思います。





同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
シリアの例の人part2
Crye Gen3 デザートマーパット
USASOC スナイパーコンペ 2019
レンジャーグリーンのCPCの隊員さん
Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ②
Marsoc使用のJuggernaut Case
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 シリアの例の人part2 (2019-08-25 12:22)
 Crye Gen3 デザートマーパット (2019-04-01 19:00)
 USASOC スナイパーコンペ 2019 (2019-03-27 19:23)
 レンジャーグリーンのCPCの隊員さん (2019-03-19 15:00)
 Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ② (2019-02-19 15:37)
 Marsoc使用のJuggernaut Case (2019-01-17 17:24)

Posted by まーもん  at 12:00 │Comments(0)ミリフォト考察サバゲーMilsimヘッドギア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。