CATEGORY:ミリフォト 考察 銃 MARSOC

2018年06月11日

SOFIC 2018のMARSOC

こんばんは、まーもんです。

ちょっと遅くなりましたが先月にアメリカで行われたSOFIC2018でレイダースが参加していました。
SOFICとはThe Special Operations Forces Industry Conference の略でカナダやアメリカのSOFの様々な舞台が集まり、デモンストレーションの訓練を見せてくれたり、各メーカーにとっては新製品を展示したりしている一般と本職、両方向けのイベントです。

自分はこの趣味を始めてまだ日が浅いですが、毎年やっているのかな、、、、?昨年も写真にかじりついていた記憶があります。

そんなこんなで開催日にツイッターやインスタグラム、フォーラムなどあらゆるメディアで現地の人がアップロードした写真を夜な夜な漁っていました笑
SOFIC 2018のMARSOC
SOFIC 2018のMARSOC
SOFIC 2018のMARSOC

んん!?なんか去年と全く同じですね、上陸デモもVBSSデモもどうやら昨年と同じ内容のようです。
まあそこは自分の関心のあるところではないのでいいのですが(^ ^)
とりあえず装備を見て行きましょう。
SOFIC 2018のMARSOC
ふむふむ、、、まだウッドランドのGEN3上下着てますね、安心しました。
向かって右の方CPC着ています!おお2018年に再びCPCが見れるとは、その姿見なくなってから久しいですが個人的にちょっと嬉しいです。

そして頭周りですがオプスコアにハイスレ、シュラウドが2人とも新しくなっていますね。WilcoxのL4にNVG用のランヤードが付いています。
SOFIC 2018のMARSOC

そしてこれです
SOFIC 2018のMARSOC
ボルトフォワードアシストノブがティアドロップ型になっています。
先日の横田の空軍のSOFの方もこの形のノブをつけていました、何か理由があってこっちの型になったのでしょうか。

早速ポチってVFCのBlock2 に付けましたが、これはまた別の記事で紹介しようと思います。

そういえば先日サバゲーで実エルカンでPTWを撃たせてもらったのですが、あれはやばいです。1と4倍の切り替えもワンタッチですし何より見やすさが半端ないです。いつかは欲しいなあ、、、


以上他にもいろいろありますがここら辺で、、、←(めんどくさくなった)






同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
シリアの例の人part2
Crye Gen3 デザートマーパット
USASOC スナイパーコンペ 2019
レンジャーグリーンのCPCの隊員さん
Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ②
Marsoc使用のJuggernaut Case
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 シリアの例の人part2 (2019-08-25 12:22)
 Crye Gen3 デザートマーパット (2019-04-01 19:00)
 USASOC スナイパーコンペ 2019 (2019-03-27 19:23)
 レンジャーグリーンのCPCの隊員さん (2019-03-19 15:00)
 Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ② (2019-02-19 15:37)
 Marsoc使用のJuggernaut Case (2019-01-17 17:24)

Posted by まーもん  at 19:51 │Comments(0)ミリフォト考察MARSOC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。