CATEGORY:ヘルメット ミリフォト 考察 MARSOC Marine Raiders

2018年07月20日

Marsoc Ops core ヘルメットカバー

こんばんは、まーもんです。

雨にも負けず風にも負けず、暑さには、、、、
はい、暑さはどうしようもないですね。例年は『冷房は体に悪い!扇風機で十分!』などと言っていたまーもんですが、今年の夏は寝るときも冷房をつけるようになりました。
やっぱり我慢できる限度ってありますよね。ずっと横浜に住んでいますが、小学生の頃なんかは狭い部屋に弟と二人でしたがエアコンすらついていなかったですからね。それもたった十数年前のことですが。あのころは真夏でも毎日にように外で遊びまわって、常にパチンコとエアガンをナップサックに入れて駆け回っていました。
今となってはだんだんそういった遊びも難しくなって来ているようで、かわいそうにと思っています。

まあ今のご時世遊ぶおもちゃには事欠かないですから大丈夫なんでしょうね。


さて今回の本題ですが、最近のレイダースのミリフォトを見ているとヘルメットカバーつけてる人が多い印象を受けます。
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc Ops core ヘルメットカバー


一時期全然見なくなりましたが、やはりNVGなどの配線の取り回しが楽なのか、そういった類の訓練画像だと多くの隊員がつけているように見えます。

そこで見返していると、この方!

Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc Ops core ヘルメットカバー

最初特に気にしていなかったのですが
なんか違うぞ、、、勘の良い方はすぐ分かりましたかね?
マリタイムヘルメットにエアフレームのメットカバーを付けています。

ちょっと無理してる感が出てますが、本職の方が使っているので大丈夫なのでしょう笑 エアソフターではやっているのを見たことないので、他と差を出したいレイダースリエナクターの方は是非真似して見てはいかがでしょうか?






同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
ミリキャン 装備セットアップ
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Ops Core Maritime 実物レール
PVS‐31 MARSOC風
Ops core スケルトンシュラウド
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 ミリキャン 装備セットアップ (2018-11-14 19:00)
 Marsoc風 ヘルメットセットアップ (2018-06-28 19:15)
 Ops Core Maritime 実物レール (2018-04-04 09:06)
 PVS‐31 MARSOC風 (2017-05-13 16:32)
 Ops core スケルトンシュラウド (2017-02-25 03:30)

Posted by まーもん  at 20:01 │Comments(0)ヘルメットミリフォト考察MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。