CATEGORY:ナイロン アーマー 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2019年11月03日

LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様

こんにちは、まーもんです。

今回は先日手に入った激アツなアイテムを紹介していこうと思います。

LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様

これです!LV MBAV レンジャーグリーンカラーです。
レイダースで使用されているLV MBAVといえばカーキが一般的、、、というかミリフォトではカーキしか存在しないです。

LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様


自分も現物を見るまでRGカラーが使用されていることは全く知りませんでした。
ただ以前からやりとりをしているこちらの隊員がRGのLVを売りたいとのことだったので詳しく聞いて見ると、レイダースでは一部のユニットのみ(おそらく彼の所属するチームだけ)に支給されたそうです。
タグはこんな感じでした、一般的なカーキのLVはNSNを記入する欄があったりするのですが全くそういったものはなかったです。詳しい方に聞いたところカーキでもこのタイプのプリントはあるようです。
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様


んんん、あんたCPCもレンジャーグリーンだったし一体どうなってるの? と聞いたところその話題についてはスルーされました、、、

まあ官給品であることは間違えないので細かいことはいいか! と購入して見ました。セットで使用していたというHaley StrategicのD3チェストリグも一緒に来ました。
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
てか一回しか使用してないとか言ってたけど、めちゃくちゃ使用感あります、、肩のところとか結構擦り切れてるしヘビーユース確定ですね(そっちの方が嬉しい)


実を言うとLVはずっと避け続けて来たアーマーだったのです。というのもシンプルすぎて盛り付けがあまりできないため、着用者のガタイでかっこよさが大きく変わってしまうからです。
自分は高身長痩せ型なので絶対に似合わないとわかっていたので、長年見て見ぬ振りをしておりました。ただここ最近トレーニングを頑張っていまして、4ヶ月で11キロの増量に成功しました。

まだまだほっそい体ですが、このペースでトレーニングを続けることができれば1年後には結構いい感じに仕上がっているのではないかなーと妄想しています。
そんなこんなでこのLVが似合う体になるように頑張ろうというモチベーションでやっていこうかなと思っている次第です^ - ^

ダミープレートを入れてせっかくなのでダミーソフトアーマーも自作して入れて見ました。我ながら完璧な寸法です。見てくださいこのパツパツ具合。
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様


「パツパツ過ぎない!?」と先日言われたのですがこれが実プレートと実MBAVアーマーを入ってる状態の写真です。
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様

しかし最高にかっこいいですねこのカラーリング。正直おしゃれすぎると思います。あと何よりいいのが人と被らないってところですね。




そういえば、先日ツイッターでデドマンさんがおっしゃっていたのですが2015年までの一定期間、MARSOCでは個人携行のナイロン等の装備は支給ではなく、与えられた予算の範囲内でチーム単位で自由に発注していたそうです。またその際のカラー等はチームで決定してよかったそうです。これはかなり重要な情報で、2013年2014年ごろに急激にCrye製品の使用が増えたことに間違えなく関係していると思います。
またレンジャーグリーンの彼も同じようなことを言っていたので、彼もチームでRGのCPCやLV MBAVを注文したのかもしれません。

もちろんいわゆるSOFと呼ばれるユニットに属する隊員はチームにそう言った予算があることは知られていることですが、支給品ではなくそう言った形で購入していたのは非常に興味深いですね。


そんな感じで今回はおしまいです。





同じカテゴリー(ナイロン)の記事画像
Marsocでのマルチカムについて
MARSOC放出品 第二弾
Marsoc Ifak
LV MBAV プロトタイプ
Marsocが使ってるランヤード
レンジャーグリーンのCPCの隊員さん
同じカテゴリー(ナイロン)の記事
 Marsocでのマルチカムについて (2020-08-24 19:06)
 MARSOC放出品 第二弾 (2020-04-18 10:34)
 Marsoc Ifak (2019-07-07 20:45)
 LV MBAV プロトタイプ (2019-05-08 19:13)
 Marsocが使ってるランヤード (2019-04-12 19:00)
 レンジャーグリーンのCPCの隊員さん (2019-03-19 15:00)

Posted by まーもん  at 11:58 │Comments(0)ナイロンアーマー装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。