CATEGORY: BDU MARSOC Marine Raiders

2020年01月21日

デザートマーパットとAOR1の違い

こんにちは、まーもんです。
ご無沙汰しております、3ヶ月ぶりくらいの更新です。ここのところずっと忙しくてなかなか暇がありませんでした。
(飽きたとは口が裂けても言えません。)

相変わらずフィールドには行かずに買い物だけをずっと続けていますが、この3ヶ月の間にも結構激アツアイテムが結構手に入っています。
いちいちアップするのはなかなか大変なのでよければ私のインスタグラムをフォローしてください。写真等はそちらにアップしています。

今回は全サバゲーマー、エアソフター、リエナクターの長年の悩みの種である、AOR1とデザートマーパットの見分けかたについて書いていこうと思います。
どなたも人生で一度は「これデザートマーパットかAOR1どっちだ、、、?」という経験があるでしょう。
デザートマーパットとAOR1の違い

とはいっても正直「100%これで見分けられる」といった内容ではないので参考程度にとどめておいてください。

まずこの画像を見てAOR1かデザートマーパットどちらかわかりますでしょうか?
デザートマーパットとAOR1の違い





そして次にこちらをご覧ください。どちらの迷彩でしょうか?
デザートマーパットとAOR1の違い

はい、これでわかったら中級者です。
前者がデザートマーパットで
後者がAOR1です。

正直言ってかなり難しいです。
わかりやすいように両者を並べて見ました
デザートマーパットとAOR1の違い
どちらも現行の最新型のCRYEのGEN3コンバットシャツです。双方とも新品なので退色等による差はないものと考えてください。

まずパッと見てわかる差は色味の差です。左側がAOR1で右側がデザートマーパットです。
デザートマーパットとAOR1の違い

AOR1が全体的に茶色い部分の色が濃いです。

まず双方とも4色の茶色で構成されています、
まずベースカラーのクリーム色。こちらはどちらもほとんど差がありませんがわずかにAOR1の方が色が濃いことがわかります。
デザートマーパットとAOR1の違い

つぎに二番目に明るい茶色、こちらはほとんど差がないです。
デザートマーパットとAOR1の違い

つぎに二番目に濃い茶色です、これは結構わかりやすいですね。デザートマーパットの方がかなり赤っぽい茶色です。
デザートマーパットとAOR1の違い


最後に一番濃い茶色、こちらもデザートマーパット方が赤みがかなり強いことがわかります。
デザートマーパットとAOR1の違い


ここでもう一度比較して見ましょう。
デザートマーパットとAOR1の違い
デザートマーパットとAOR1の違い
デザートマーパットとAOR1の違い
デザートマーパットとAOR1の違い


あたらめて見てみると結構違うように見えますよね。


さあここで練習問題です、これはどちらの迷彩でしょうか。

デザートマーパットとAOR1の違い












答えはAOR1です。これは結構わかりやすかったですね。


次はこちらです、どちらでしょうか。
デザートマーパットとAOR1の違い











、、、、、、、AOR1、、、、、じゃなくてデザートマーパットです。
全然赤っぽくないじゃないか!!!!!!!!!ふざけんな!
申し訳ございません、取り乱しました。これはマジでわからないですね。退色具合や照明の色によってはこのように色味が全然変わってしまいます。



では他に見分け方はないのか? 並べてあれこれ見てみたのですがピクセルのパターン等もほとんど変わりませんでした。
このCryeのGEN3に限って言えば、AOR1はリップストップの生地が使用されています。対してデザートマーパットはCRYE×Drifireのものですので生地がドライファイヤの難燃生地が使用されています。だいぶ近くで生地が見ることができればこれは分かりやすい差異です。
デザートマーパットとAOR1の違い
デザートマーパットとAOR1の違い


さてそういえば2019年はデザートマーパットの年でしたね。レイダース関係の上がってくるミリフォトの大半がデザートマーパットを着用している写真でした。
デザートマーパットとAOR1の違い

放出品の数も尋常じゃないペースで出てきているので、新し目も装備をやっている人は確実に今が買い時です。
デザートマーパットとAOR1の違い

正直数年前とは比べ物にならないくらい安くなっていますし今が底値かと思います。ウッドランドより安いですしとりあえず押さえておくのもありかと思います(´;ω;`)。


そんな感じでなんの解決にもなっていないですが終わりにしますm(_ _)m





同じカテゴリー( BDU)の記事画像
Marsocでのマルチカムについて
Crye Gen3 デザートマーパット
PCU Level 5について
Crye×Drifire ウッドランド!
Drifire ウッドランド
新春軍拡祭り!!!
同じカテゴリー( BDU)の記事
 Marsocでのマルチカムについて (2020-08-24 19:06)
 Crye Gen3 デザートマーパット (2019-04-01 19:00)
 PCU Level 5について (2018-09-18 12:00)
 Crye×Drifire ウッドランド! (2018-05-11 08:08)
 Drifire ウッドランド (2017-05-14 16:12)
 新春軍拡祭り!!! (2017-01-26 18:15)

Posted by まーもん  at 19:47 │Comments(1) BDUMARSOCMarine Raiders

COMMENT
マーパットはどこかにUSMCのロゴが入ってるんじゃなかったでしたっけ??
Posted by さるさる at 2022年08月11日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。