CATEGORY:ナイロン 考察 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2019年04月12日

Marsocが使ってるランヤード

こんばんは、まーもんです。

先日ランヤードを4つほど輸入してツイッターに画像をアップしたところ、欲しいと言う方々(レイダー装備)が殺到しました。
Marsocが使ってるランヤード

このランヤードなのですが国内ではほとんど流通がなく、メーカーも不明なので検索してもヒットしないという物なのです。
ですのでこのランヤードのレア度は、入手困難だからというよりも「見つけ出すのが難しい」といった内容に起因するものではないかと思っています。

そういった訳で使用例はめちゃくちゃあるけれども、見つからずに悶々としていた方々が多かったようです。
実際僕もこのランヤードを持っている先輩方に聞いて見たりしたのですが、皆さん「よくわからない」「〜さんから買ったから詳細は知らない」とメーカーやどこ放出の物品かは特定することができませんでした。


とりあえず使用例を年代順に見ていきましょう。

下の写真はアフガニスタンでBDUを着ているので2010年より前でしょうか。
Marsocが使ってるランヤード
そのあとの年代もMarsocが使ってるランヤード
Marsocが使ってるランヤード

Marsocが使ってるランヤード

Marsocが使ってるランヤード

Marsocが使ってるランヤード


この写真は2016年の写真ですね
Marsocが使ってるランヤード


ご覧の通りかなり昔から使用されていることがわかります。
もちろん他にも色々なランヤードを使用している隊員がいますが、このランヤードは間違いなく市販品ではなく納品用に作られたものだと思います。

ナイロンでいうとアライドみたいな立ち位置のメーカーが作っているのではないかなーと。

他のランヤードの使用写真等もあるのですが。正直に言いますと自分ランヤードには詳しくないので、他の使用例があるランヤードの特定はめんどくさくなってしまいました、、、m(._.)m

いちおうTAGっぽいものやLBTのとかも使用は確認できていますが他にも色々あるようです。
Marsocが使ってるランヤード

そんなこんなで前回欲しいといって買えなかった方々の分を追加で頼んでおきました。以上レイダース使用の官給謎ランヤードでした。





同じカテゴリー(ナイロン)の記事画像
Marsocでのマルチカムについて
MARSOC放出品 第二弾
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
Marsoc Ifak
LV MBAV プロトタイプ
レンジャーグリーンのCPCの隊員さん
同じカテゴリー(ナイロン)の記事
 Marsocでのマルチカムについて (2020-08-24 19:06)
 MARSOC放出品 第二弾 (2020-04-18 10:34)
 LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様 (2019-11-03 11:58)
 Marsoc Ifak (2019-07-07 20:45)
 LV MBAV プロトタイプ (2019-05-08 19:13)
 レンジャーグリーンのCPCの隊員さん (2019-03-19 15:00)

Posted by まーもん  at 19:00 │Comments(2)ナイロン考察装備更新MARSOCMarine Raiders

COMMENT
よくわからないって言ってごめんなさい。
さすがの特定力です。
ありがとうございます。
Posted by 僕です。 at 2019年04月19日 19:33
見せていただいたお陰で特定できました!本当にありがとうございます( ´ ω ` )
Posted by まーもんまーもん at 2019年04月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。