CATEGORY:ナイロン 考察 MARSOC Marine Raiders

2019年01月07日

Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 

あけおめです、まーもんです。
12月からずっと忙しくしておりましてなかなかブログ更新できずにいました。

今回はMarsoc使用のBFGのダンプポーチについてです。
多くの方々が長い間その正体を掴めずにいた通称「ゴミ袋ダンプポーチ」
完全に見た目がアメリカンゴミ袋なのです。色といいしわくちゃな感じといい完全にゴミ袋です。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 


探してみると結構使用例があるのですが、有名な写真ですと2015年ごろのこの訓練の画像ではないでしょうか。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
記憶しているところだともっと沢山あるのですが、画像をまとめていないので見つかったものだけとりあえず。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 


一番古い年代だと2012年頃にも、かの有名なKoumalatsos氏がマルチカムのものを使用しています。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
フロントにもBFGの三連マグポをつけているのでお気に入りのメーカーだった可能性もありますね。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 



昨年の上半期このダンプを特定して意気揚々と米国Blue Force Gearに意気揚々と6個ほど注文。title="icon01"/>
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
しかし届いて見て驚愕しました。色が!!
いざダンプポーチを解き放ってみると中から輝くウンコ色の袋が出てきましたicon01

やられました。ナイロン製品あるあるの「ロット違いの差」
メーカーのホームページに乗っていたのは前のロットの色だったのです。つまり最新ロットでは袋部分もコヨーテカラーになっていたのです。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 
こっちの灰色の汚らしい方が欲しかったのにー、、、まあ米国企業は適当なのでこういうことはよくあります。これも個人輸入のデメリットの一つですね。
現に頼まれて買った分が5つほどあったのですが、いくつかキャンセルが出てしまって不良在庫になってしまいました( T_T)\

確かに収納部分がコヨーテで袋部分が灰色だったこと自体が意味不明だったのですが、、、、変わったなら画像を変えて置いて欲しいですね本当に。

まあ普通に考えて最新ロットも使用画像が上がっていないだけで絶対に使ってる確信はあったので、そのうち写真が上がってくるだろうと思っていました。
案の定、先月ミリフォトを漁っていると出ましたはい。
Marsoc使用のBlue Force Gear ダンプポーチ 

以前見た画像でもこういった水につかるようなVBSS等の訓練でこのダンプポーチを使用していました。これは普通のナイロン製品と違い、水を吸いにくい材質なので使い勝手がいいのではないかと考察してみました。普通のミリタリーナイロン製品だと縦糸と横糸で編み込んで生地を作っていますが、BFGの物はビニールとナイロンの合成生地?みたいな感じなのでめちゃくちゃ軽く薄いです。

以上個人的に色々あったダンプポーチについて語ってみました、最後までお付き合いいただきありがとうございます。





同じカテゴリー(ナイロン)の記事画像
Marsocでのマルチカムについて
MARSOC放出品 第二弾
LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様
Marsoc Ifak
LV MBAV プロトタイプ
Marsocが使ってるランヤード
同じカテゴリー(ナイロン)の記事
 Marsocでのマルチカムについて (2020-08-24 19:06)
 MARSOC放出品 第二弾 (2020-04-18 10:34)
 LV MBAV レンジャーグリーン Marsoc仕様 (2019-11-03 11:58)
 Marsoc Ifak (2019-07-07 20:45)
 LV MBAV プロトタイプ (2019-05-08 19:13)
 Marsocが使ってるランヤード (2019-04-12 19:00)

Posted by まーもん  at 19:00 │Comments(0)ナイロン考察MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。