CATEGORY:ヘルメット 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2017年01月15日

Ops Core Maritime セットアップ

こんばんは、寒いですね。
明日は友人とスケボーをする約束をしているので雪が降らないといいのですが、雪ならスノボになっちゃいますよね。

今日は最近米4軍はもちろん他の国でも多数使用されているOps core社のヘルメット Maritimeのセットアップを紹介したいと思います.


FASTマリタイムヘルメットは主にSealsや陸特、レイダースなどで使用が見られます。Ops Core Maritime セットアップ
特徴的なのは耳の部分が大きく開けてあり(High cut) ヘッドセットなどの機器がつけやすくなっています。

似た形のFAST BALISTICがありますが、よく間違えてこちらを買って泣く方がいます。装備の再現をしたい場合はどちらか気をつけてください。
1枚目の写真がマリタイムOps Core Maritime セットアップ
こちらが通常のバリスティックOps Core Maritime セットアップ

レールの後ろに注目していただくとスロットが違うのが分かります。スロットが4つあるのがマリタイムです。Ops Core Maritime セットアップ


現在オプスコア社のホームページでは
FAST MT SUPER HIGH CUT HELMET
FAST XP HIGH CUT HELMET
という名称になっています。http://www.ops-core.com/system-platforms/ballistic-helmets/fast


自分のマリヘルのセットアップはこんな感じです。
Ops Core Maritime セットアップ
FMAのレプリカのマリタイムヘルメットを実物に似せて塗装してあります。
試行錯誤してとりあえずこの色に落ち着きました。表面のザラザラは下地に砂みたいなをまぶしてます。

NVGマウントはWilcox l4g24のレプ
NVGはもちろんレプリカPVS-15です。アンバーフィルタート対物レンズはアップグレードキットを使用しています。
レールとシュラウドはFMAのものですが、実物を購入できる目処がついたのでOPS CORE社のものに変える予定ですヽ( ´_`)ノ ワ〜イ
上についてるのはHELSTAR6のレプリカです。最近増えてきましたね。Ops Core Maritime セットアップ
他にもストロボだとS&S Precision社のMantaが有名でしょうか。Ops Core Maritime セットアップ

ヘッドセットはComtac3のシングルです。レイダースだとCBカラーが多いですがOD色も使用例があります。Ops Core Maritime セットアップ


ヘッドセットはArc rail専用アダプターで留めています。確か3M製だった気が?made in Swedenと書いてありました。
Ops Core Maritime セットアップ

後ろのバッテリーポーチは TYR Tactical のhelmet Battery pouchです。こいつは使用例が確かではないのですが、この写真がそれっぽい気がします。Ops Core Maritime セットアップ
はい、適当ですみません。大人しくS.O.EのHelmet Ballastでも買っておきますかね。
Ops Core Maritime セットアップ

左側には左側にはブラストゲージのレプリカを付けてます。Ops Core Maritime セットアップ
ブラストゲージは3個で1セットです。頭、肩、胸に付けて、爆風を受けた際のダメージを図るものです。
3つ付けてたほうがそれっぽく見えるんじゃないでしょうか。


僕のヘルメットの紹介はここまでです。
ヘルメットかっこよくするだけでそれっぽく見えますし、何より飾っておいてもかっこいいのでオススメです!
Maritimeの実物を購入することも考えたのですが、FMAのアラミドレプリカ(実物と同じ重さ)を使ってみて、重いので買うのを辞めました。
どちらかとサバイバルゲームではガチでやりたい方なので(笑)。

そういえば最近FMAのアラミドverクオリティ落ちましたね。以前のようなつや消しのシェル塗装じゃなくなってました…購入をお考えの方はお気をつけください。
Ops Core Maritime セットアップ






同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
ミリキャン 装備セットアップ
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Ops Core Maritime 実物レール
PVS‐31 MARSOC風
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 ミリキャン 装備セットアップ (2018-11-14 19:00)
 Marsoc Ops core ヘルメットカバー (2018-07-20 20:01)
 Marsoc風 ヘルメットセットアップ (2018-06-28 19:15)
 Ops Core Maritime 実物レール (2018-04-04 09:06)
 PVS‐31 MARSOC風 (2017-05-13 16:32)

Posted by まーもん  at 00:18 │Comments(0)ヘルメット装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。