CATEGORY:ミリフォト 考察 MARSOC Marine Raiders

2019年03月27日

USASOC スナイパーコンペ 2019

こんばんは、まーもんです。

今回は先週行われたUSASOC International Sniper Competitionに海兵隊からも参加したチームがあるとのことで見ていきたいと思います。
名前の通りUSASOC陸軍特殊作戦コマンドの本拠地であるFort Braggで行われ以下の21チームが参加しました。
USASOC スナイパーコンペ 2019


USASOC(陸軍特殊作戦コマンド)
1st, 3rd, 7th, 10th, 19th, and 20th Special Forces Group (SFG)
2nd Marine Raider Battalion, U.S. Marine Corps (2nd MRB)
Marine Corps Special Operations Forces Advanced Sniper Course (海軍特殊作戦コマンドアドバンスドスナイパーコース)
Marine Corps Scout Sniper (海兵隊スカウトスナイパー)
Naval Special Warfare (海軍特殊作戦コマンド)
Unites States Coast Guard (沿岸警備隊)
1st Premier Regiment de Parachutistes d’Infanterie de Marine, France (フランス海兵隊第一大隊?)
Kommando Spezialkräfte, Germany(ドイツ軍KSK)
Army Ranger Wing, Ireland (アイルランドレンジャー)
9th Paratroopers Assault Regiment, Italy (イタリア軍第9空挺部隊)
International Special Training Center(なんでしょうこれ)

ご覧の通り海兵隊からは3チーム参加しています。
2チームはレイダースからの参加のようですが”2nd MRBとアドバンスドスナイパーコース?おそらくスナイパー訓練コースから教官等が参加したのでしょうか?

https://www.facebook.com/jfkcenterandschool/videos/2847839341908063/?t=0

1チーム2人組でスナイパーライフルと5.56, 7.62mm、3種類の銃を使い様々なシチュエーションで競技を行います。
USASOC スナイパーコンペ 2019

この競技は毎年行われているのですが、毎回内容が変えられているそうです。
写真を見てみると単純な的撃ち競技ではないことがわかります。




USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019

かなりハードそうです。

あらゆる状況に対応できる力が求められるSOFといった感じで面白いですね.

USASOC スナイパーコンペ 2019




ちなみに参加者は皆いかついモジュールをたくさんつけたライフルを使っています。うーむ、これ一本いくらするんでしょうね、、、
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019

このブログを読んでいる方は9割がMARSOC装備に興味がある方ということが出口調査(どこの出口だ)でわかったいるので海兵隊の写真も載せておきます。

こちらはレイダースですね間違い無いです。

USASOC スナイパーコンペ 2019

さらにもう1レイダース
ウッディマーパットを着ていますね。こういった場に着てくるということは遂に正式採用!?
彼らに関してはこの1枚しか写真がなかったのですが何かあるのでしょうか
USASOC スナイパーコンペ 2019

ちなみに他の参加者は皆このようなタクティカルなライフルを使用していたのですが、彼らだけ思いっきり官給品M4を使っていてグッときました。レーザーモジュールすら載ってないんですよ。
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019


あとは海兵隊スカウトスナイパー
白髪交じりの方がいかにもベテラン教官って雰囲気を出しているのが印象的です。(念のため顔隠してますが、元画像はモザイク無し)
USASOC スナイパーコンペ 2019
USASOC スナイパーコンペ 2019



最終に表彰台に乗ったのは
1st place: USASOC
2nd place: USASOC
3rd place: Marine Corps Scout Sniper
の3チームです。1位と2位はさすがホーム戦といったところかArmyが占めています。3位にはかの名門海兵隊スカウトスナイパーチームが入賞しています。




最後に少し話が変わりますが、そろそろウッドランドマーパットを買わなきゃいけないかなーと思い始めています。昨年末までは「テスト段階でまだ本採用じゃ無いし平気平気^^」とか言っていましたが、ちょくちょく写真が出てくるのと、ウッドランドGen3の放出量の多さから更新が始まっているのでは無いかと推測しています。
USASOC スナイパーコンペ 2019

現行装備勢としては是非とも手に入れて自慢したいのが本音ではあります。一応入手ルートは確保できておりサイズも選べるのですがお値段が......あと最低発注数があるので是非とも購入したいという方はお声がけください。

Cryeの生産時期によって平気で半年とかは待つのは頭に入れておいていただけると助かります。


以上ありがとうございましたm(_ _)m





同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
シリアの例の人part2
Crye Gen3 デザートマーパット
レンジャーグリーンのCPCの隊員さん
Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ②
Marsoc使用のJuggernaut Case
TSSI M9 メディックパック
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 シリアの例の人part2 (2019-08-25 12:22)
 Crye Gen3 デザートマーパット (2019-04-01 19:00)
 レンジャーグリーンのCPCの隊員さん (2019-03-19 15:00)
 Marsoc Juggernaut Caseについての考察 ② (2019-02-19 15:37)
 Marsoc使用のJuggernaut Case (2019-01-17 17:24)
 TSSI M9 メディックパック (2018-10-23 19:00)

Posted by まーもん  at 19:23 │Comments(0)ミリフォト考察MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。