CATEGORY:ヘルメット 装備更新

2018年04月04日

Ops Core Maritime 実物レール

こんにちは、まーもんです。

結構前になりますが、Ops Coreを少しずつリアル化していこうと思いまして、マリタイムのレールを購入してみました。
案の定いつも通り国内ではまず売っているところはありません。Fast Cabonとかバリヘルのレールは扱っているところはあるのですが、マリタイムのだけはどこにも見つかりません。
、、、、ということは、はい!お決まりのパターンですね。直接仕入れてしまおう!ってことでオプスコアから直接仕入れました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ジャーン!Ops Core Maritime 実物レール
Ops Core Maritime 実物レール


おぉ、、、素晴らしいです。ただのレールなのにこの存在感、いや本当にただのレールなんですけどすごい良いです。語彙不足感は否めないですが。
Ops Core Maritime 実物レール
触った感じなんだかしっとりしていて、やはりこのロゴが控えめなのですが存在感を放っていて見入ってしまいます。

ちなみに今まで使っていたのはFMAのマリタイムL/XLで,今回購入したのはLサイズのArc Railです。届くまではサイズがちゃんと合うのかドキドキしていましたが。試しに装着して見ると、、、、ピッタリ!
Ops Core Maritime 実物レール

これは素直にFMAの再現度に感動しました、まさか無加工で取り付けられてしまうとは( ✌︎'ω')✌︎

ちなみにFMAのレールと簡単に比べてみました。Ops Core Maritime 実物レール
寸法に関してはほとんど変わらないです。少しだけFMAの方が一回り大きいです。多分これは実物のXLから採寸してるからだと思います。僕が購入したのはLですので。あと色味がだいぶ違いますね。
Ops Core Maritime 実物レール

あとは工作精度ですね、FMAの方はところどころバリが残っていて各部にパーティングラインなどが残っています。また全体的に丸みがかっています。
Ops coreの方は全てエッジの処理がされていてすごい綺麗です。パッとみただけでも工業品としてもクオリティの差は素人の私でも分かります。

さてそれではいつも通り組み上げて、、、Ops Core Maritime 実物レール
Ops Core Maritime 実物レール
Ops Core Maritime 実物レール
ロゴ見えないやん!・:*+.\(( °ω° ))/.:

ロゴが見えないので少し離れてしまったら、わからないですが個人的にはかなり満足度の高いパーツです!おすすめです。


あとはついでにこんなものも買ってます。
Ops Core Maritime 実物レール
Ops Core Maritime 実物レール

塗装がまだ納得のいくものになっていないので、こちらはまた今度。

以上ありがとうございました。










同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
ミリキャン 装備セットアップ
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
PVS‐31 MARSOC風
Ops core スケルトンシュラウド
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 ミリキャン 装備セットアップ (2018-11-14 19:00)
 Marsoc Ops core ヘルメットカバー (2018-07-20 20:01)
 Marsoc風 ヘルメットセットアップ (2018-06-28 19:15)
 PVS‐31 MARSOC風 (2017-05-13 16:32)
 Ops core スケルトンシュラウド (2017-02-25 03:30)

Posted by まーもん  at 09:06 │Comments(0)ヘルメット装備更新

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。