CATEGORY:ヘルメット ナイロン 考察 Milsim 装備更新 MARSOC Marine Raiders

2018年11月14日

ミリキャン 装備セットアップ

こんにちは、まーもんです。

あまり自分の装備の紹介をしたことがないので、前回のミリキャンでのセットアップを簡単に紹介しようと思います。
ミリキャン 装備セットアップ

ミリキャン 装備セットアップ


二日目の装備が今回に向けて用意して来た装備です。
想定は2018年5月の訓練の装備です。

まず参考画像の全体像から。当然マリタイム ヘルメットですね。かなりの隊員がPVS31をつけています。
プレートキャリア はAVSが大半、JPCを来ている方が一人います。ミリキャン 装備セットアップ
ミリキャン 装備セットアップ

ウェアはパンツがCryeのGen3シャツはドライファイヤとgen3を来ている方もチラホラいます。
最近だとドライファイヤのパンツをほとんど見なくなりましたね。ただシャツを着ている方はたくさん見ます。


あとバックパックを背負っている隊員が何人かいます。

Eagle BTAP
ミリキャン 装備セットアップ 

Mystery ranch 3day assault
ミリキャン 装備セットアップ 


こちらもBTAP
ミリキャン 装備セットアップ 

これは一体何のリュックでしょうか、、フレームが入っていますね
ミリキャン 装備セットアップ 

あと特徴的なところといえばなぜかThales のハンドマイクをつけている人が多いということです。
他の人はV60がほとんどですが、ほとんど全員PTTをヘッドセットやラジオに繋げていないです。


Pttつながってない、、
ミリキャン 装備セットアップ

イヤホンプラーン

ミリキャン 装備セットアップ

そんなわけで自分もこんな感じに寄せて見ました。


ミリキャン 装備セットアップ


ミリキャン 装備セットアップ


ミリキャン 装備セットアップ

PTTはハンドマイクを訓練画像も6pinっぽかったのでおそらく大丈夫かと。純正のイヤホンをつけてます。
フラッシュバンを前につけてます。ラジポは迷ったのですがThalesタイプのものを。
首元にはこの隊員がつけていたPrinceton Tecのヘッドライトを。色の判別が難しく迷いましたがあっていたようで良かったです。
ミリキャン 装備セットアップ


ミリキャン 装備セットアップミリキャン 装備セットアップ
頭はマリヘルにComtac3です。訓練なのでHi threatがよかったのですが、まだ手に入っていないので(;_;)
プロ市民さんが売ってくれるそうなのですがまだ先だと、、、

アイウェアはm frame 3.0です。

31のケーブルはPas29に対応している二股ケーブルです。前方の黒いベースはGo proのものです。


ミリキャン 装備セットアップ 

腰回りです。ベルトは最近はGun Fighter Beltが多いですが、CryeのModular Rigger Beltです。
右側はG19にサファリのホルスター、とトマホークライトつけています。Ifakは一部で最近激アツアイテムのCROのやつです。
ダンプポーチは海兵隊で大人気のダンプポーチですね。デカくてかさばるしmolleのコマたくさん取りますが、入れやすいから?ですかね。

ミリキャン 装備セットアップ
左側はよく見るセットアップですが、TYRのピストルマガジンポーチとEagleのライフルマグポです。
意外と使ってる人多いです。



ミリキャン 装備セットアップ

背中はEagle のYoteです。本当はBTAPが欲しかったのですが、手に入らず。まあほとんど同じなので、、、。

そんな感じで雰囲気は寄せられたのではないでしょうか?


ミリキャン 装備セットアップミリキャン 装備セットアップ

次はジャガーノートケースを、、、。


雑ですがこんなところで、、、あと今PTWの長いアッパーを組んでいるのでその記事も書こうと思います。





同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
TMC Ops core Maritime 塗装
Marsoc Ops core ヘルメットカバー
Marsoc風 ヘルメットセットアップ
Ops Core Maritime 実物レール
PVS‐31 MARSOC風
Ops core スケルトンシュラウド
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 TMC Ops core Maritime 塗装 (2018-12-12 19:00)
 Marsoc Ops core ヘルメットカバー (2018-07-20 20:01)
 Marsoc風 ヘルメットセットアップ (2018-06-28 19:15)
 Ops Core Maritime 実物レール (2018-04-04 09:06)
 PVS‐31 MARSOC風 (2017-05-13 16:32)
 Ops core スケルトンシュラウド (2017-02-25 03:30)

Posted by まーもん  at 19:00 │Comments(0)ヘルメットナイロン考察Milsim装備更新MARSOCMarine Raiders

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。